2017年02月21日

オザケンCOMIN' BACK!

76C5228D-B383-4531-A922-B532E46C0304.jpg

小沢健二 19年ぶりのシングル『流動体について』

19年ぶりでも安定のオザケン節。

タワーレコードのレジ待ちの列がハンパなかったので、HMVで買ったんだけど、レシートに気の利いた文字がニクイ。

3D8E71C4-16E4-4D4F-A18F-F15B1A533C8F.jpg





と、久々のオザケン新曲も素晴らしいのだが、

俺は今、完全にTHE COLLECTORSモードなので、

今日は彼らがゲストのラジオ番組を2本聴くのに忙しい。

今2本目をRadikoのタイムリー機能で聴いている。

これまた文明万歳である。
posted by isovicious at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

踊らない 踊らされても

DF9F4830-259E-4EE5-A20D-76EF3BA3CEC7.jpg

湖池屋プライドポテト 魅惑の炙り和牛

これ売れ過ぎて販売休止なんだとか。

そんな情報を得て発見しちゃった日にゃそりゃ買ってしまうわけですよ私みたいな人間は。

でもお味は騒ぐ程じゃなく、何故に売れ過ぎてるのか理解できず。

情報に踊らされてますな。

俺みたいな奴がいるから一時販売休止とかするんだなメーカーは。



先日食べたDALIANの餃子は情報通り美味でした。
A74CC610-1194-4984-9236-275897320AB9.jpg

特に水餃子が美味かった。

posted by isovicious at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

文明万歳

ストリーミングサービス

とても便利だ。

定額で聴き放題のあれね。

例えば今までスルーしていたジャンルやアーティスト、

ある日急に興味を持ったとしても、

その瞬間から全て聴けちゃうなんて素敵じゃないか。

広がる拡がる。

私は1年半程前からApple Musicを利用しているがとても便利。

とくに洋楽の新譜旧譜は充実MAX。

最近洋楽CDほとんど買わなくなっちゃった。

買うのはアナログ。


あと「次のリハであの曲やろう」

なんてことになってもiPhoneですぐに確認できちゃう。

歌詞まで出ちゃうからね。


この前ギターマガジンのブルース特集読んでて、

紹介されてた推奨盤とかすぐ聴けちゃったもん。



邦楽も充実しております。

LEARNERSというイカした日本のバンドの新譜もApple Musicにあったので買わずに済んでしまった。

9C26C615-A378-473B-987F-90AA9DF417E2.png


しかもPCのiTunesに入れてある音源はiCloudに上げてあるからいつでも自分のコレクションをiPhoneで聴けちゃう。

ザ・コレクターズのBOXも全部iCloud経由だ。

なんて便利なのー!!

便利過ぎて人間ダメになるぞ。






昨日、職場で唯一音楽の話ができるApple Musicユーザーの女子に、

「最近聴くのが無くて...何かオススメありますか?」

なんて言われて、

きっと彼女が気に入るであろうアーティストが頭に浮かんだのだけど、

アーティスト名が全然思い出せない!

頭で曲は鳴っているのだけどタイトルも思い出せない!

気持ちの悪いまま帰宅し、

Apple Musicで似たようなアーティストを検索し、

「他のおすすめ」みたいなところに出てくるアーティストを辿りに辿って、

辿りまくって辿り着いたー!!

8A5DFBA6-705B-4976-88EF-9D0576613F5A.png

377289A1-3DB3-4BDD-8733-F4DA6E493F21.png

ありがとうApple Music!!

スッキリしたー!!


で、教えてあげようと思ったら体調不良で彼女欠勤...

なんだよー!!



posted by isovicious at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

glory road

4801C02F-9BD7-4D0D-B7A9-B507DDE05068.jpg



武道館公演目前。

ザ・コレクターズの30年をおさらい。

何度も聴いたアルバム、

軽く触る程度にしか聴いてなかったアルバム、

スルーしていたアルバム、

全てじっくり聴いてみた。

改めて加藤さんのソングライティングの素晴らしさに圧倒される。


もっともっと評価されてもいいんじゃないかと。


posted by isovicious at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

>* ))))><

E60BA3B6-4FED-4AD8-B4EA-726FE2CD0E9D.jpg

毎年この時期に復活するカップラーメン

辛辛魚

久々にキメた。

食した後、かなりの高確率で腹を壊すのだが(個人差あり)、

懲りずに食べたくなる美味さ。

チョー辛いけど幸せ。

「辛」と「幸」は老眼だと同化する。

posted by isovicious at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

ISO48

02CC0467-5EDC-479A-9407-D2E6A4ACD6DD.jpg




48才になりました




48才なんて中途半端な歳

48才になったからといって特別何も感じないが

来年の節分は48コも豆食わなくちゃいけないのか...

そんなに食いたくねーな

とか、そんな感じ



鎌倉まめやの豆菓子なら48コなんて余裕で食うよ

220D065A-BC76-4FAD-8484-0A32585D6486.jpg

まめやの豆菓子超美味い







同級生の中には孫がいる人もいるってのに

俺といえば相変わらず



見た目と臓器だけが年相応で

中身が全然追いつかない

ヤバイなこんな48才



まぁ仕方ない

誰のせいでもない






生かせてもらってることに感謝だし

それに加えてロックンロールのおかげで退屈知らずだ


幸せじゃないか

これ以上何を望む?











B3A30694-44FE-404F-8687-B8723FA42D2E.jpg


デヴィッドさんもありがとう



posted by isovicious at 07:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

食べるマスク 食べられないマスク

8F58B45A-5F16-4A83-A9DA-F411C8FBC00B.jpg

食べるマスクなんて効果あるのかね?

フリスクのマスクがあるなんて知らなかった。




デビュー30周年で初表紙 ザ・コレクターズ

F31FD97C-9051-4B1E-868B-48257C257461.jpg

初の武道館公演まで1ヶ月を切りました。

季節が季節だけにメンバーはインフルやノロには気をつけてほしいですね。

食べるマスクと食べられないマスクで予防。

俺も気をつけないと観に行けなくなっちゃうし。

C91FD416-5444-4EFA-8B4B-6FBCBF278189.jpg
posted by isovicious at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

DAVID BOWIE is

31B445F7-1A1A-4A02-9897-BDB53CD297D1.jpg

待ちに待ったデヴィッド・ボウイの大回顧展、

『DAVID BOWIE is』へ行ってきました。

物凄い情報量に圧倒。

入口でヘッドフォンを渡されまして、展示スペースごとに自動で音声が流れるシステムによりボウイの世界に浸れます。

映像で見ていた数々の衣装を生で見れる貴重な時間。アレキサンダー・マックイーンが手がけたユニオンジャックジャケット超カッコ良かった。

グッズで散財しそうになるもグッと堪え、目当てのレコードだけ入手し会場を後に。


DAVID BOWIE is...NOT DEAD!!でした。


E1A1A309-8FE8-46DE-87E4-318E611A5256.jpg



posted by isovicious at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

リハ初め

2017年初リハ

音楽って深いなぁ〜

と、今更ながらに再確認

単純に聴こえる曲でも

実は練りに練られていたりするのだな

勉強になりました



最近のリハスタは動画も撮れるようで、

大きなモニターがあったりして驚きます


561603F2-A3C1-4165-92FB-7AFAB8E26BF9.jpg

昔、家電店等にカメラがあったりすると必ずやってしまうやつ、

手を振ってみてもなかなかカメラ目線にできないやつ
posted by isovicious at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

free as a bird

放置しがちなブログですが、

本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


酉年 年男でございます。

酉年生まれだからなのか知りませんが、昔から鳥に似てるとよく言われます。

鳩とかセキセイインコとか、ビッグバードなんてのもありました。

今もあるのか町田のライブハウス、プレイハウスにあるフラミンゴのオブジェに似てるとか...

意味わかんねー!!

俺が通っていた高校には蝉に似た女子とか、鮒に似た女子がいまして、それはもうソックリでしたが、俺は鳥??未だに理解できません。


というわけで、ありきたりですが酉年だけに「飛躍の年」にしたいなと。

飛んでる奴には敵わないんだぜ!

撃ち落とされないように頑張ります。


ついに日本上陸!待ちに待った『DAVID BOWIE is』が今日から始まります。今日はリハなので、それ以前にチケット完売で行けませんが、いつ行こうか悩みつつ、4年前に買った日本版図録で予習中。

今日はデヴィッドさんの誕生日。

生きていれば70才。


FE282219-5A20-4044-8A5A-19B4C1D90799.jpg

posted by isovicious at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする