2017年02月05日

食べるマスク 食べられないマスク

8F58B45A-5F16-4A83-A9DA-F411C8FBC00B.jpg

食べるマスクなんて効果あるのかね?

フリスクのマスクがあるなんて知らなかった。




デビュー30周年で初表紙 ザ・コレクターズ

F31FD97C-9051-4B1E-868B-48257C257461.jpg

初の武道館公演まで1ヶ月を切りました。

季節が季節だけにメンバーはインフルやノロには気をつけてほしいですね。

食べるマスクと食べられないマスクで予防。

俺も気をつけないと観に行けなくなっちゃうし。

C91FD416-5444-4EFA-8B4B-6FBCBF278189.jpg
posted by isovicious at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

DAVID BOWIE is

31B445F7-1A1A-4A02-9897-BDB53CD297D1.jpg

待ちに待ったデヴィッド・ボウイの大回顧展、

『DAVID BOWIE is』へ行ってきました。

物凄い情報量に圧倒。

入口でヘッドフォンを渡されまして、展示スペースごとに自動で音声が流れるシステムによりボウイの世界に浸れます。

映像で見ていた数々の衣装を生で見れる貴重な時間。アレキサンダー・マックイーンが手がけたユニオンジャックジャケット超カッコ良かった。

グッズで散財しそうになるもグッと堪え、目当てのレコードだけ入手し会場を後に。


DAVID BOWIE is...NOT DEAD!!でした。


E1A1A309-8FE8-46DE-87E4-318E611A5256.jpg



posted by isovicious at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

リハ初め

2017年初リハ

音楽って深いなぁ〜

と、今更ながらに再確認

単純に聴こえる曲でも

実は練りに練られていたりするのだな

勉強になりました



最近のリハスタは動画も撮れるようで、

大きなモニターがあったりして驚きます


561603F2-A3C1-4165-92FB-7AFAB8E26BF9.jpg

昔、家電店等にカメラがあったりすると必ずやってしまうやつ、

手を振ってみてもなかなかカメラ目線にできないやつ
posted by isovicious at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

free as a bird

放置しがちなブログですが、

本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


酉年 年男でございます。

酉年生まれだからなのか知りませんが、昔から鳥に似てるとよく言われます。

鳩とかセキセイインコとか、ビッグバードなんてのもありました。

今もあるのか町田のライブハウス、プレイハウスにあるフラミンゴのオブジェに似てるとか...

意味わかんねー!!

俺が通っていた高校には蝉に似た女子とか、鮒に似た女子がいまして、それはもうソックリでしたが、俺は鳥??未だに理解できません。


というわけで、ありきたりですが酉年だけに「飛躍の年」にしたいなと。

飛んでる奴には敵わないんだぜ!

撃ち落とされないように頑張ります。


ついに日本上陸!待ちに待った『DAVID BOWIE is』が今日から始まります。今日はリハなので、それ以前にチケット完売で行けませんが、いつ行こうか悩みつつ、4年前に買った日本版図録で予習中。

今日はデヴィッドさんの誕生日。

生きていれば70才。


FE282219-5A20-4044-8A5A-19B4C1D90799.jpg

posted by isovicious at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

申が去る

今年も終わる

なんと早いことよ

あっという間だ

いつも以上に早かった気がする

老いだけが原因じゃないはず

いつも以上に充実していたのだろう

やっぱNEON DOLLの再結成はデカかったんじゃないかと

2月にミーティングして、3月から月1でリハしてたし

新曲も作ったしね


もうこの歳になるとさ、
プライベートで仲間と一緒にひとつの目標に向かって何かを創り上げていくなんてこと、
なかなか無いじゃない?

今年はそれができた

うん、充実した1年だったな

そしてバンドは良い!

バンドで合奏するのは楽しい!

バンドやるなら誰とでもいいってわけじゃない

気の合う奴とやるバンドが最高だ

気の合う奴なんてそうザラにいるもんじゃないぜ

NEON DOLLに感謝!

5A3090F1-AD90-4C04-AEA6-F3FDBFE2BBC1.jpg

来年は更に充実した年にしよう

来年もギターを弾こう

ロックンロールを楽しもう



よいお年を
posted by isovicious at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

暴年2016

9620A2FB-72B3-43ED-876A-08AA8D99E334.jpg

昨夜は毎年恒例、高校の同級生たちとの暴年會@立川 たん焼き家てっしん。

俺の記憶が確かなら今年が29回目。来年は30周年か。凄ぇーな。


解散してるが今年30周年だったNEON DOLLにスケ番キャラの友人からサプライズも。


356BD805-C488-4A01-91A2-AB4EE380824A.jpg


DC1AD779-911F-45EA-ADE8-BC07FF5DC9A5.jpg



ロウソクが何故に5本か不明だが嬉しかった。ありがとう!


今年は欠席者が多かったが、来年は30周年なので、インフルやノロに気をつけて、諸々の用事は28日までに済ませ、永久未成年全員集合しましょう。

posted by isovicious at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

I hope you have fun

F4C62FD4-4557-4F1E-8455-B7CDC0A2B81C.jpg
posted by isovicious at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

REST IN PEACE

6年ぶりのCHARIE & THE HOTWHEELSを観に下北沢へ。


CHARIE & THE HOTWHEELS初代G&Vo、荒井謙さんの追悼イベント。


荒井謙さんの存在を知ったのはTHE VINCENTS。

声といいルックスといい、ロックンロールをやるために生まれてきたような人だった。


125C06CD-5706-4986-91C1-3BCC9BB8B7A1.jpg




久々のCHARIE & THE HOTWHEELS、全然久々感無くて全然現役だった。

一瞬で西海岸!

そしてみんな「待ってました!」って感じで盛り上がってました。


8E2C6D50-610B-4578-A352-39F5696BC8F7.jpg


ちなみにCHARIE & THE HOTWHEELSの3代目G&Voが元アップル&ペアーズの岡田純です。

新しいギター弾いてました。

リハで壊れたみたいですが...


ギターウルフも久々に観ました。

セイジさん変わらず最高でした。


追悼イベントじゃないステージで観たかった。

もうみんな大往生するまで逝っちゃダメ!!

ロックンローラーも健康第一!!



そして、アップル&ペアーズ、4年ぶりの全員集合


A219A99D-BF18-4B97-AF8C-A657920CA893.jpg






あ、これは書いておかないと怒られそうなんで記しておきます。

ライブ前にアップル&ペアーズのベーシスト、ノリスケさんと飲んだのですが、飲み代は、

ノリスケさんが出してくれました!!

ごちそうさまでしたm(__)m


D7179984-041D-4F69-BBEA-0F69E8BA4F35.jpg

posted by isovicious at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

ROGUE ONE

2DC379F8-1FF8-4367-8979-7E04DFBF777F.png

フォースを覚醒させるため『ローグ・ワン / STAR WARS STORY』を観てきました。

早くエピソード8が観たいのにスピンオフですか...
エピソード3と4の間の物語が描かれております。

超おもしろかったー!!
見事にエピソード4に繋がりました!
そして、もう何度観たかわからないエピソード4をまた観たくなるわけです。
posted by isovicious at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

天才兄弟

504ADD94-044E-4871-A829-B8D180ED9298.jpg

天才兄弟のDVDを鑑賞しました。

Theピーズの大木温之さんと、

TOMOVSKYこと大木知之さん。

昨年行なわれた、日本が誇る最強の双子、恐ろしい双子、大木兄弟の生誕50周年記念ライブを収めた作品。

行きたかったけど行けなかったやつ。


2155BFD6-E09C-4C04-B646-0470AACAE974.jpg


50歳児という表現が相応しい素敵な兄弟。

ホリケンがロックンロールしたらこんな感じになるんじゃなかろうか。


落ち込むことなんてあまり無いけど、そんな時は必ずTOMOVSKYとTheピーズに助けられてる私。


誤植でしょうか?ケースの裏側は日付が違います。今日になってます。


4B519EBD-3B86-417B-9A07-3898E19DD2D2.jpg


今日、ハルさんトモさん51才の誕生日ですね。

おめでとうございます。

posted by isovicious at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする