2016年12月12日

GET A SILLY GUN

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、一部のiPhone 6sで、バッテリーが残っているにもかかわらず突然シャットダウンしてしまう問題。

私のiPhoneもバッテリー残量20%で落ちる現象が何度も起こりました。

バッテリーに不具合があるとかで対象機種は無償でバッテリーを交換してくれるプログラムがアナウンスされまして、私のiPhoneも対象だったので問い合わせてみました。


「バッテリーの在庫が無いんですよぉ〜」

「Appleさん送る送ると言ってなかなか送ってくれないんですよぉ〜」

「改めてまた電話してみてください」


と言うので後日改めて電話して在庫を確認してみました。


「随時送られてきてるのですが、数が少ないもので...」

「店頭に来ていただいて、あればその場で交換しますが、無けれその場で発注・予約をしていただく形になります」


ん?ということはバッテリーが無ければ2回足を運ばなければならないのか??


「そうですね」


今、電話で発注・予約はできないの??


「そうですね、店頭に来ていただいてからになります」


なんだその非効率的なやり方は!?

Appleさん頼むぜ〜!!


そんな困ったiPhoneですが、私はiPhoneを使って初の動画編集をしました。

子供とかいれば撮った動画を編集して保存したりもするのでしょうが、嫁も子供もいない私は動画を編集するなんて機会が皆無。

そんな私が、先日行なわれた初期型NEON DOLLリユニオンのライブ映像をPV、MV風に編集してみました。


NEON DOLL ブリキのライフル



友人が撮ってくれたライブ映像をiPhoneにぶち込みまして、通勤の電車の中でエディット。

iPhone便利ですね〜!

時間を有効活用。

Appleさんも見習ってほしいものです。



そしてNEON DOLL一ヶ月限定ブログ、とっくに一ヶ月を過ぎてますが、最終回が投稿されました。

http://ameblo.jp/neondoll1120NEON DOLL 一ヶ月限定ブログ



初期型NEON DOLLリユニオン

これにて終了でございます。

ありがとうございましたm(_ _)m


0E09758F-CD02-4E04-8C37-1B64993CD2AB.jpg

posted by isovicious at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

GREAT NATIONAL LOVE TOUR

去年の今頃も観たいライブが被りまくりで困ったものだったが、今年もまた被りやがった!!
悩んだ末、選んだのは勝手に親目線で見続けているバンド、THE BOHEMIANSのツアーファイナル@東京キネマ倶楽部へ。

962D5FC3-FAB0-4A18-91A5-58820FBCFA24.jpg

ピロウズさわお君のレーベルに移籍してから充実した活動をしている彼らは、観る毎に良くなっていく。
今夜も最高でした。

新たなキラーチューン「GIRLS(ボーイズ)」ではゲストプレイヤーのバイオリンも入って豪華!

ロックンロール愛に溢れた夜でした。
音楽は素晴らしい。
posted by isovicious at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

BLUE & LONESOME

朝からローリング・ストーンズの新譜を聴いている。

BFEA2A85-8D3B-4817-A6EF-683892C076F7.png

11年振りのスタジオアルバム。

彼らのルーツであるブルース。

心地好い12小節のグルーヴ。

神ってるのはカープだけじゃない。

ストーンズも然り。
posted by isovicious at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

firestarter

Facebookの方には投稿したんですけどこちらにも...


NEON DOLL最初で最後の再結成@荻窪クラブドクターには、当時足繁く通ってくれた人、遠方から駆けつけてくれた人、バンド仲間、先輩後輩、沢山の人が来てくれました。


以前私がやっていたバンド、アップル&ペアーズの純とノリスケさんも来てくれまして、特にベースのノリスケさんとは久しぶりに会いましたが、変わらず元気でした。


59CAF85A-7353-4037-8F5F-B71ACBE03DE1.jpg


NEON DOLLとノリスケさんはあまり接点がなかったので、特にお知らせもせずにいたのですが、ライブ前日に「明日行きたいんだけど」と新年の挨拶以来のメールが届きました。

ノリスケさんSNSとか全くやってないのでNEON DOLLのライブがあることも前日に知ったらしいのです。


終演後、酔いも手伝ってかノリスケさん目を潤ませながら「磯やん凄ぇーカッコ良かったよー!!涙が出ちゃったよー!!」と私を誉め殺し。

純の話によると本当に涙流しながら観ていたらしいのです。

アップル&ペアーズの結成のきっかけを作ったノリスケさんは、アップル&ペアーズの前に私がやっていたバンドの最後のライブにドラムのハナちゃんと来ていて、その時ノリスケさんがハナちゃんに「あのギターの人、バンドに誘おうと思ってるんだよね」と言ったらしいのです。その時の光景が蘇ってきたらしく、涙が出たと。

ノリスケさんも確実に歳を重ねてますな。老いてきましたな。いやいや、なんか私も涙が出そうになる位嬉しかったのですよ。

ちゃんとした?ライブも超久々だったわけで、この初老のギタリストを観て、20代前半のステージとオーバーラップするなんて、まだまだ俺も捨てたもんじゃないなと!調子に乗りたくなるじゃないか!

なんか嬉しかったな。ギター弾き続けたいなと強く思いました。

いつだってノリスケさんはFireStarterなんだ。


「磯やんのカッティングはやっぱ凄いよ!!アルペジオは相変わらず...」と失礼なことも言っておられました。


「磯やんから磯山さんになっちゃったよ!」と言い残しノリスケさんお帰りになりました。

私をバンドに誘った時、ノリスケさんは私のことを「磯山さん」と呼んでいたのです。


6B7701AF-BC5C-46D2-96C5-159A745CB2A2.jpg

posted by isovicious at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

すべての歌は同じさ

4F0EF237-F568-4FA2-80D4-762235EA5C79.jpg

ザ・タイマーーーーズ!!!

スペシャル・エディション(2CD+DVD)買った税!待ってた税!今から聴く税!観る税!読む税!


4ADF1226-83D5-4B97-88A0-CEA61699FE42.jpg


特典はタイマーズ特製ピックとピックケースだ税!

欲を言わせてもらえば特典はヘルメットに貼る用のステッカーシートにしてほしかった税!


A15BB5FC-3477-4137-B61A-9E05B7DAE48B.png




シュリンク剥がしてたら帯で指切った税!

アホだ税!痛い税!

紙で指切ると失恋の時より痛いんだ税!

posted by isovicious at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

我が道を往け、蒼空のその先へ

7F3E1EDF-25A9-482D-9DD6-6572412D7139.jpg

NEON DOLLオリジナルメンバー
最初で最後の再結成@荻窪クラブドクター

くっそ楽しかったー!!
最高の夜でした!!
やって良かった!!

8EE6C9E2-1E10-40FF-A545-DF6CD927DA7D.jpg
posted by isovicious at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

NEON DOLL NEVER DIE !!!

いよいよ明日です。

AD44FD3A-370B-4D41-82B5-EC30ADEA12A3.jpg

オリジナルメンバー最初で最後の再結成
posted by isovicious at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ブリキのライフルで憂鬱を撃ち抜いてみせる

D6752D19-8085-4032-A7A5-7A5B5424945E.jpg

25〜26年ぶりにこのメンツで集まり数回のリハーサルを重ねてきましたが、昨夜が最終リハでした。

最初で最後の再結成。
もうこのメンツでスタジオに入ることもないのだ。
あとは当日撃ちまくるだけ。

NEON DOLLに所縁のある方々、
オリジナルメンバー再結成にして解散ライブ、
お見逃しのないように。

99ADA8A1-4F5D-446D-B4D2-BBD8E0137B25.jpg




昨夜のリハ後、
いつものミーティングという名の飲み会は、
毎年忘年会でお世話になってる たん焼き家てっしん で極上の牛タンを頂きました。

B6D1A82B-07C6-42A0-A005-9200026A8608.jpg

6C0D34B7-50DC-4997-99F3-929103F87E1D.jpg

D117C4BE-AAB8-48EA-9128-701937DECC4E.jpg




最後のリハだったので話は尽きず、
2軒目の店で朝方まで飲みました。
posted by isovicious at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

BEAT GOES ON

7B5E8F89-13FD-463F-B029-A73545FBB260.jpg

NEON DOLL
オリジナルメンバーによる最初で最後の再結成
11月20日 荻窪クラブドクターまであと2週間となりました。
25年ぶりの新曲もいい感じに仕上がってきてます。
新しい相棒もいい感じに馴染んできました。



初期の恥ずかしい写真もアップされてるNEON DOLLの一ヶ月限定ブログは毎日更新中。
posted by isovicious at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

BIMBOROLL

CF0D46D1-2623-41CC-BBCC-134A339924EA.jpg

ザ・クロマニヨンズのNewアルバム

『BIMBOROLL』安定の高品質。


3曲目「ピート」のギターが完全にタウンゼント。


♫だから今すぐピート そのギブソンでピート

ぶっ壊してくれ 僕の部屋♫


ヒロトさんが歌うと林檎ちゃんの ベンジーあたしをグレッチで云々 より説得力を感じるのは俺だけじゃないはず。

posted by isovicious at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

LOOKING BACK

解散してますし、アニバーサリー的なことは何もやりませんが、10年ですら同じバンドを続けたことのない私はアニバーサリー的なイベント、リリースにちょっと憧れがあります。


20年前の今日、以前私が在籍していたバンド、アップル&ペアーズがデビューしました。

19965月にインディー盤は出してますが、所謂メジャーデビューが20年前の今日。


そうかぁ〜20年かぁ〜

もうそんなに経つのかぁ〜

経つよなぁ〜

だってあの時は小さい文字も離さずに読めたもんなぁ〜

今じゃパとバの区別が困難だもんなぁ〜

ポプ・ディランとか打ちそうになるもんなぁ〜


現在新譜のリリース日は、オリコンの集計対策で水曜日に設定されることが多いですが、昔は曜日に関係なく21日とか25日が多かった気がします。

アップル&ペアーズのデビューシングルがリリースされたのは金曜日です。

オリコンの左ページに載るのは確実!と本気で思っていた汚れを知らない当時の私にもう一度会いたい。


生意気だった私たちは、デビュー時のアー写が気に入らず撮り直しを要望したところ、担当ディレクターの知り合いだったというのもあり、なんとあのハービー山口さんが急遽来てくださって撮ってくださって恐縮でした。

このデビュー時のフライヤーもハービーさんが撮ってくれた写真を使ってます。


9361F455-ACD7-4228-859C-F6DEBBDDDA99.jpg

posted by isovicious at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

NEON DOLL 一ヶ月限定ブログ

イカしたフライヤーが届きました

6EB4A89C-4F8D-4603-8BB5-024DEF2B73D9.jpg


11月20日、NEON DOLL初期メンバーによる一夜限りの再結成に向け、一ヶ月限定のブログも開設されました。
posted by isovicious at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

涙がキラリ☆

歳を重ねる毎に涙もろくなりました。

別れの場面では必ず泣きそうになります。

離婚の時は全然泣きませんでしたけど。


職場の女子が異動することになり、今日が最後でした。

二度と会えないってわけじゃないんですけどね。

ただ異動先がかなり離れた場所なので、会う機会は殆ど無さそうで...


2ヶ月程前にも某女子が寿退社?産休だったかな?どちらか忘れましたが、職場を離れる場面があり、改まった挨拶なんかされた日にゃ涙が出るかもしれないので、「元気な子産めよー!」「俺の記録(スピード離婚)抜くなよー!」と言って逃げるように彼女の前を去りました。


先月も某男子が辞めたのですが、彼の最後の日は特に改まった挨拶無く退社したので、助かったーなんて思ってたら駅前でバッタリ会いまして、「色々お世話になりました!ありがとうございました!」なんて言い出すもんだから駅前で泣きそうになり「バカヤロー!世話なんかしてねーよ!」と言って逃げました。


で、今日なんですが、昨日から「絶対に改まって挨拶とかするなよ」「明日はいつもと同じようにお疲れー!って帰るんだぞ」「ド根性ガエル観て泣いちゃうんだからな俺は!」と、きつく言っておいたにも拘らず、目を潤ませて「今までありがとう!」「楽しかったよ!」なんて言い出すもんだから「バカヤロー!やめろー!普通に帰りなさい!」と叫びましたが、緩んだ涙腺から心の汗が出てきてるのを自覚した私です。


職場の雰囲気を明るくしてくれるムードメーカー的な存在で、新人さんにも積極的に声をかけ、とても面倒見の良い人だったので、彼女が去るのを惜しみ泣いていた人もいたみたいです。

俺のくだらない冗談にも乗っかってくれたり突っ込んでくれたり、そんな人がいなくなるのだから俺も寂しいわけです。


今日は上を向いて帰ります。


8D48C685-F8DC-45FE-ABEC-CBF2F8D417F4.jpg

posted by isovicious at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

NEON DOLL NOT DEAD

A3313C3E-F587-41A9-8E09-10117E047AFF.jpg

初期メンバーによるNEON DOLL
一夜限りの復活!
詳細決まりました!

11月20日(日)
荻窪クラブドクター
OPEN  16:30
START 17:00
\3000(飲み放題 軽食付き)
ゲストバンド有り

リハ後の恒例ミーティングという名の飲み会で、
調子に乗り過ぎて酔っ払い状態の私ですが、
これが正しい情報だと思います。
後日リーダーから正式なアナウンスがあると思うので、そちらもヨロシク!

遠方から来る人たちに優しい早めの開演時間!
飲まずにいられない人たちに優しい飲み放題!

久しぶりに遊びましょう!飲みましょう!

A01E3047-A87F-4A74-B137-E85BB13930FD.jpg
posted by isovicious at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ANOTHER STARTING LINE

359E17BA-B24C-4D53-9416-9B1C3652AA9D.jpg

事前プロモーション一切無しで、いきなり店頭に並べるというゲリラ的にリリースされたハイスタの16年半ぶりとなる新譜を買ってきた。


現時点でメンバーからの情報発信なし。
イニシャルはすでに数十万枚以上。

やることカッコ良過ぎだぜハイスタ!!
posted by isovicious at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

ロフト40歳

ガキの頃足繁く通った新宿ロフト。

いつか俺もここでやってみたいと思った憧れのハコ。

なんとか歌舞伎町に移転する前の小滝橋通りにあった旧新宿ロフトのステージに何度か立つことができた。

その後は同じロフトグループのライブハウス、下北沢シェルターに数えきれない位出たな。


40年前の今日、新宿ロフトがオープンした。

俺の父親と誕生日が一緒じゃないか!

新宿ロフト、俺より年下だけど、いつだって先輩感バリバリだよな。

新宿ロフト20周年記念本に寄稿させてもらったのが昨日のことのようだけど、あれから更に20年経ってるとは...そりゃ老化も進むぜ。




8439718E-1A7A-433A-98C2-4941DF352467.jpg


今日、中野サンプラザで行われた新宿ロフト40周年記念イベントに行ってきた。

中野サンプラザなんて何年ぶりだよ??超久々に入った。

ステージがちゃんと市松模様になってたのがニクイ!!

16時スタートと長丁場だったけど楽しかった。


659E8BD6-6096-43F3-B5D5-EB94B63D670A.jpg

posted by isovicious at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

3分間の永遠

727BBD52-AE7E-4631-A415-20BAABD3A0A5.jpg

THE BOHEMIANSの新譜
『kaiser strong majestic love』

素敵じゃないか!
posted by isovicious at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

GOD T

EA8EE634-39AC-46BE-AF42-DE0833FFBCB3.jpg

メディコム・トイから忌野清志郎Tシャツが届いた。

クソカッコイイじゃないか!!
posted by isovicious at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

REAL IS BACK

E6AA17B9-AD41-4570-8298-DE15959E15C6.jpg

頭の中の非常線をぶち破りに渋谷まで。


TH eROCKERSはレアな曲盛り沢山で最高でした。

陣内さんのMCにも爆笑。


初見だったグループ魂も楽しかった。


アンコールではロッカーズとグループ魂によるセルナンバー8で大盛り上がり。


3A4308D3-1517-423D-8AEA-C580742ABA5F.jpg

posted by isovicious at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

地獄に堕ちた野郎ども

77539288-85CE-4E71-99F7-63B5D7D1CF3C.jpg

ダムドの映画「地獄に堕ちた野郎ども」初日を観てきました!面白かったー!


E9F44BF0-1546-4416-A635-514E75483C7E.jpg


僕 パンクロックが好きだー♫って人は観るべきドキュメンタリー。


A61C41D8-AF9E-47D9-A610-6F0E837B4E19.jpg

posted by isovicious at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする