2020年08月09日

悪いことばかりはありゃしない

久しぶりの投稿です。

梅雨らしい梅雨が明けてもコロナ禍は明けず、

今も変わらず通勤と買い物以外の外出はしてません。

3月から外飲食もしてません。

バンドのリハもやってません。


バンドのドラマーNさんは、バンドのリハ以外でもスタジオに入って個人練習をマメにする人なんですが、このコロナ禍で個人練習もできずで悶々とした日々を過ごしていました。

ドラムは家で叩くわけにはいきませんからね。

そんな中、自宅でも叩けるようにと電子ドラムを購入しました。

私とベーシストHさんは「リモートレコーディングができるかも!」と思いまして、リモート録音にチャレンジすることになりました。


リモート録音で使うオーディオインターフェイスの故障や電子ドラムの振動問題等、スムーズには進みませんでしたが、初のリモート録音楽曲がなんとか形になりました。

ちょっと感動。

「間を空けず次へ!」とベーシストHさんの指令の元、2曲目3曲目の作業に突入。


1DBAC6ED-1F68-4EBB-A038-9C2FF1A6DDDB.png


コロナ禍が無ければリモートレコーディングなんかしてなかったと思います。

コロナは歓迎できませんが、悪いことばかりじゃないですね。



好きなアーティストのライブも最近は有料配信で楽しんでます。

もちろん生には敵いませんが、生配信後に数日アーカイブが観れるので、普段よりも観る機会が増え、気付けばチケット代の引き落とし額に驚いたり...

posted by isovicious at 12:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、よかったあー。
東京があまりにも感染者が増え続けているので心配していました。
本当に厄介ですね。
ライヴハウスのニュースとかもなんだかせつないです。

でも新しいやり方で音楽を続けていたのには感心します。
ほんとよかったー。
Posted by えりりんたかまゆみ at 2020年08月10日 22:25
まさかリモートレコーディングするとは思いませんでした
早く顔合わせて合奏したいです
Posted by isovicious at 2020年08月10日 22:59
楽しみにしています。

Posted by えりりんたかまゆみ at 2020年08月10日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: