2020年04月09日

Social Distortion

いくつかの路線を利用して通勤してるのですが、一部の路線の乗客は通常より1〜2割減といった感じでSocial Distanceを保つことは不可能です。

緊急事態宣言が出ても不安はあまり解消されません。

人との接触8割減なんて仕事休まないと無理です。

Social Distanceの文字を見て条件反射的にSocial Distortionを思い浮かべる人は正しいロック愛好家。

あまり詳しくないけどマイク・ネスがカッコイイのは知ってます。


BCC7A8E2-C979-4EAE-A4FE-FECB57BF269D.jpg6CD354BF-C18B-437B-91E0-0EABDE00549E.jpg


先ずは感染拡大を阻止することが大事だけど、終息後に待つ社会の歪みも怖い。

国はお金払う気あるのだろうか?無いとしか思えない。

こういう非常事態に使われないで、一体何のための税金なんだ?

そして今日の東京の感染者181人。

通勤が憂鬱...

憂鬱の文字を見ると毎度思うことがあります。

読めるけど書けん!

薔薇も然り。

posted by isovicious at 19:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Social Distanceの文字ではないのですが…
意識しだしてからずっと
♪星空の下のディースターンス♪が脳内ヘビロテです…😂とれないですよね距離。意識してない人から
そーっと離れたりしています💦
Posted by inun76 at 2020年04月11日 07:30
星空のディスタンス?
ジ・アルフィー?
今年の春ツアーは青森県に6年ぶりに来るはずでした。が7月に延期。
それもできるのかどうか。


東京が心配。
日本が心配。
2020年は楽しくなるはずでした。
青森県ははじめは岩手県と同様、しばらくは感染者ゼロでした。
が、ちょうど全国で休校になった頃、まさにその時期にスペインに行ってたツアー旅行者の中から何人も感染者がでました。
こんな時に旅行に出かけてしまう心理に皆びっくりしました。皆さん、お金持ちの中高年の方々でした。
八戸だったのですが、けっこう、周辺の町々は八戸に近寄りたくなくて、気を付けていたのですが、一人二人と徐々に増えて、今は14人。
みんな旅行帰りとか東京から毎週治療にきている耳鼻科の先生とか、県外から帰省してきた人とか外からの感染者でしたが、2,、3日前に施設の中での感染者がでてしまいました。
やはり思った通り、介護のかたから何人か感染者がでたようです。
と本当にどこから感染者が出るのかわからない中、それでも休みにしないイオンは怖いです。
みーんな買い物にきています。
まずマスク狙いです。そしてないとわかると、マスクの材料買い。除菌類。倉庫は何度も空っぽになるらしいです。
でも皆さんすごいなーと思うのが、工夫してマスクをつくっています。
でダイソーは型紙を毎日コピーして出しているのですが、すぐになくなります。

一日中マスクをしているので、家に帰ってから外した時かなり快適。
マスクなしの生活ができるのはいつなんでしょう?

イソさんもキチンとマスクしてますか?
東京の人達はあんまり危機感ないようで、まだまだ人がでてるようで、怖ろしいです。
どうぞみえない敵に気を付けて下さい。
そういう私たちも、お店を時短にもしてくれないので、生活もあるので働いています。
一人でも感染者がでたら閉鎖するそうです。
自分からは出したくないので、かなり気を付けています。

イソさん、笑って話せる日がくるように頑張りましょう。
もちろん、イソさんのブログは私が忘れていた音楽とかでてきて楽しいので、いつもお邪魔しています。

Posted by えりりんたかまゆみ at 2020年04月11日 09:14
inun76様
緊急事態宣言が出てから埼玉県と兵庫県はまだまだ外出する人が多いとのニュースを目にしました。
もっと強力な宣言をしてもらわないとなかなか減りませんよね...
今後は実際に♫星空の下のディースターンス♫と歌うのもありです。人々は「この人ヤバ!」と離れていき社会的距離が取れます(笑)
くれぐれも気をつけてお過ごしください!



えりりんたかまゆみ様
青森も大変ですね...
東京みたいな状態にならないことを願ってます。
俺が通勤で利用してる一部路線はそんなに減ってないのですが、山手線は激減してます。渋谷なんかもゴーストタウンみたいだと言われてます。
でもまだまだ危機感の無い人もいるようで、歌舞伎町のホスト120人が社員旅行と称し北海道に行ってるとかで、一部道民が怒ってました。
早くジ・アルフィーのツアーが再開できるといいですね。
ご自愛ください。
あ、マスクは大丈夫です。
Posted by isovicious at 2020年04月11日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: