2020年02月27日

Gimme Gimme Shock Treatment

色んなアーティストが公演延期・中止を続々とアナウンス。

"ストーンズ公演延期の文字を見て「ローリングストーンズも延期かぁ〜」と思ったらジャニーズの方だった。

紛らわしい名前付けたまま逝っちゃうなんて酷いぜジャニーさん!本家をローリングと略す日が来たらどうすんだよ!?

お願いだからピストルズなんてアイドルグループ作らないでくれよメリーさん!セックスにしなさい!


コロナビールの売り上げを心配してみたりと呑気に構えてたんだけどちょっと怖くなってきた。

情報に踊らされるのはよくない!踊らされるのは音楽だけ!と思いながらも連日コロナコロナ、続々増える感染者、陰性だった人が陽性になったり 同じ人が二度感染したとか...そりゃ不安になるよね。


昨日、職場で緊急ミーティング。

新型コロナに関する通達か?時差出勤か?

と思ったら全然違う案件だった。

毎朝電車で臭さそうなオッサンたちと濃厚接触(私も臭そうなオッサンなのだろうけど)、ちょっと咳でもしようものならジロッと見られてお互い嫌な気分に。


マスクも未だに入手困難。

あっても抱き合わせ販売とか酷い状況。

私のマスクも残り少なくなってきたなぁ...

花粉症の人たち、大丈夫か?


もう免疫力上げるしかないな!

音楽で免疫力上げよう!

ラモーンズ免疫力上がりそうだな!

今日はラモーンズ聴きながら行くぞ!


B269A919-EDF8-4C33-922B-6EF0E126D7D2.jpg


負ける気がしねー!!




友人の知り合いの某医師の話によると、今シーズンはインフル陰性が多いらしく、それはうがい手洗いを徹底してる人が多いからだろうと。

大事なんだな うがい手洗い。

音楽もそれ以上に大事だと思うよ。

posted by isovicious at 07:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか本当に恐ろしくなってきました。
某100円ショップで働いているので、少しずつマスクは入ってたんですが、とうとう今週で倉庫自体がからっぽになったらしいです。
中国製品だったので、製造もできなくなってるみたいです。
日本製もほんの少し前まであったのに、ちょっと高めでもすぐ売り切れました。
そして除菌シートもすぐ完売です。
これは日本製がメインなので、すぐ売れます。中国製が悪いわけではないのですが、こんなことになってしまうと、信頼性で中国製を避けるのですが、それでも物がなくなつてしまうと、なんでもいいからアルコールものをくれってものすごいお客様もいます。
朝から私たちの様子を見て、マスクが入荷しようものならものすごいいきおいで、何度も並ぶ人とか。
お一人様1個ってみんなにわたるようにしてあるのに、心理的にわかるような気持ちなので黙認してましたが、それもとうとうなくなり、手作りマスクとやらで、マスクゴムはもう入荷があやぶまれてるし、キッチンペーパー、ペーパーナプキン、不織布でできた水切りネット、最近で驚いたのが、コーヒーフィルター、お茶パック、出汁パック、そしてもちろんガーゼ。ガーゼははやいうちに完売でした。
こわいです。
この間まで中国人が団体で来てたから。
私達だいじょうぶかしら?って。

ラモーンズ。めちゃ好きでした。
最後に行ったライヴが中野サンプラザでした。
2階席でしたが、後ろの方からモヒカンで革ジャンきたお兄さんが、肩組んできて、ものすごい勢いだったので、私落とされると思いました。
キャー怖い
わたしもものすごい年だったけど、元気でした。

Posted by えりりんたかまゆみ at 2020年02月27日 15:05
そうだったんですね
そりゃ大変だ...
暫く続きそうで不安ですよね
もうラモーンズ聴いて免疫力高めるしかないですよ!
またはジ・アルフィーで!
Posted by isovicious at 2020年02月27日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: