2019年07月12日

完全無欠のコレステローラー

毎年健康診断の時期になると、職場の大半の女子の会話はダイエットの話題で持ちきりです。

炭水化物を抜いてみたり夕飯を減らしてみたりサプリに頼ったりと、私はこうしてるとか、これがオススメとか、連日昼休みになるとこの話題ばかり。毎年恒例。

健診は抜き打ちでやってほしいと心の中で思っております。

カップヌードルのトムヤムクンばかり食べていた某女子は連日サラダオンリー。

「毎年直前になって焦ってダイエットするけど、日々気をつけてたらいいんだよねぇ...」と仰る某女子に「試合前のボクサーみたいでカッコイイじゃないか」と心にもないことを返す私。

以前、トイレで鏡ばかり見ている若い派遣女子をディスっていたアラフィフ女子に対して「君こそもう少し鏡を見た方がいいんじゃないか?」と発言し、周りをドン引きさせた過去がある私なので、最近は発言に気をつけています。

その某アラフィフ女子は、ここ数日のダイエット話に入っては「それじゃ痩せないよー」「○○すると良いらしいよ」とかアドバイスをしているのですが、アドバイスするだけで本人は全く危機感を感じておらず、私が思うに一番ダイエットしないといけないのは彼女で「お前がそれを実践しろ!」と言いたいのを我慢しています。

昨今、ハラスメント云々煩いですからね。

ていうか、その某アラフィフ女子は外見よりも中身に難ありで、健康診断よりも性格診断すべきだと思ってますが、それも我慢して言ってません。

某アラフィフ男子もメタボで、毎年この時期になるとネットで仕入れたダイエット情報をしたり顔で語るのですが、その話を聞く度に「メシ喰うな!」と町田町蔵さんばりに叫んでましたが、今年某不摂生アラフィフ男子は異動になり不在でした。

そんな私も体重こそ気にしていませんが、毎年ヤバめの数値を叩き出す悪玉コレステローラーで、ここ数日トマトジュースをマメに飲んでいる学習能力ない男です。


F549D6B8-BDE8-4E72-9BE7-0AB17A5F8617.jpg





そして、こんなものばかり食べてるからダメなのかと思いつつも新商品に手を出してしまう愚か者です。


27E10524-AA1F-48DC-BEE2-4CED3F618B43.jpgC150638B-37E3-47BA-8988-178DAD8CC212.jpg

posted by isovicious at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
isoさんおもろい(σ≧▽≦)σ
私は大幅減量後、地味ーな増量が止まらないので気をつけて…るんですけど、なかなか。。
新商品、気になりますもんね〜。トマトジュース効果ありますように。
Posted by inun76 at 2019年07月14日 09:27
食べたい時に食べて、気になってきたら減量
これでいいと思いますけどね
試合前のボクサーみたいでカッコイイじゃないですか(笑)
新商品に弱くてすぐ手を出しちゃうんですよねぇ...
トマトジュースの新商品が出てくれたらいいのに(笑)
Posted by isovicious at 2019年07月14日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: