2018年12月02日

僕の時間機械

5CC1EB71-60C8-48C2-A883-3FC9AA5CC60B.jpg

『さらば青春の新宿JAM』

2度目の鑑賞。今日は映画館で。

音が凄く良かった!前回のフレッドペリーでの上映会では音が反響しちゃってイマイチだったんだけど、ライブの音とか迫力あって最高だった。ロンドンでミックスダウンしたって言ってたな。

DVD化されるまでにもう一度観たいぞ。

昨日のブクロのショーちゃんのショーちゃんが、コレクターズ最後の新宿JAMの日にコータローさんをショーちゃんの愛車の旧いトレノでJAMまで送ったんだけど、カメラ回してたならDVD化の際にはボーナス映像で入れてほしいね。


コレクターズの前身バンド、ザ・バイクとか、ヒロトさんがやってたコーツ、マーシーがやってたブレイカーズとか生で観てみたかったなー。

高校時代の俺は東京モッズシーンとか全く知らなかったからJAMに行こうなんて微塵も思わなかったよ。新宿ロフトはよく行ってたけど。


終演後のJAMの楽屋で加藤さんが15年ぶりにビールを飲むシーンがあるんだけど、前回も今回もグッときたなー。

15年位前に加藤さんパニック障害になっちゃって、処方された薬と酒の相性が悪いから止められたらしく、それ以来ずっと飲んでなくて、武道館の後も飲まなかったのに「JAM最後だから」と15年ぶりにビールで乾杯したんだよね。そしたら加藤さん「美味ぇーー!!!」「お前らこんな美味いもの毎日飲んでたのか!?」と叫んでて、別に泣けるシーンでも何でもないんだけど、グッときちゃったんだよね〜。


昔、NEON DOLLでJAMに出てた頃、終演後にJAMの前で皆と話してたらJAMが入ってるビルの上から植木鉢が落ちてきて、俺たちの足下で割れたの。で、上を見上げたら誰かが顔出して俺たちのこと見てるんだよね。謝るわけでもなくジッと見てるの。あれは絶対狙って落としたんだよ。俺たちうるさかったのかな?誰にも当たらなくて良かった。

映画の中でも話してたけど、昔、JAMの隣が病院だったんだよね。で、JAMは幽霊が出るとか云われてて、植木鉢落とした奴も幽霊だったのかな〜って。

怖っ!

幽霊より生身の人間の方が怖いけどね。

posted by isovicious at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: