2018年11月16日

さらば青春の新宿JAM

7E09515D-9D4D-4966-91BD-3DADE8127B61.jpeg

ザ・コレクターズの映画『さらば青春の新宿JAM』を公開より一足先に観ることができる機会に恵まれて、川口潤 監督のトーク付き上映会@FRED PERRY SHOP TOKYOへ。

衣替えや断捨離のタイミングで気付いたのですが、私はフレッドペリーの服けっこう持ってます。MODです。

そんな自称MODですが、原宿のフレペは超久しぶりで、移転してから初。凄く立派なショップになっていて驚きました。


D0F334FD-765E-4A02-BBEA-ECF1CBE7D996.jpg


『さらば青春の新宿JAM』面白かった!

映画館でもう一度観たい!加藤さんとコータローさん映画の中でも面白いわ!


「新宿ロフトに出られないからJAMに出てた」と加藤さんとコータローさんも言っていたけど、私が以前やってたNEON DOLLも正に同じで、新宿ロフトの夜に出たかったけどなかなか出ることができず、新宿JAMに出てました。

当時は下北沢にシェルターやCLUB Queもまだありません。

仕方なくではありましたが、やりやすいし、居心地が好いしですっかりホームに。何度JAMのステージに立ったかわかりません。

ギターを放り投げてアンプのキャビを破って弁償したこともありましたが好きなライブハウスでした。

後にアップル&ペアーズで新宿ロフトに出るようになるのですが、新宿ロフトもやりやすく、居心地が好く最高でした。


2012年の秋、猿とモンキーズ という変名バンドで超久しぶりに新宿JAMに出たのですが、全然変わってなくて当時の記憶が蘇りました。楽屋の形状が変わっていたような気がしましたが、汚さは相変わらずでした。

店長はさすがに変わってましたね。アップル&ペアーズ時代に対バンした某バンドのドラマーが店長になっていて驚きました。


明治通りをよこぎって足繁く通った新宿JAMも日清パワーステーションも今はもうありません。四季の路も久しく歩いてないなぁ〜


表参道はイルミネーションの取り付け作業中でしょうか。

冬が来ましたね。


916E0ED8-2E39-4705-9EB3-C5CBCD0272D8.jpg

posted by isovicious at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: