2018年10月29日

何もしなきゃ昨日と同じ明日しか来ない

最近は更新頻度が低いし、Facebookとほぼ同じ内容の投稿だけど、13年も続けてるんだねこの糞ブログ。


今も見てくれている方々に感謝

m(_ _)m


ブログ始めたのなんてつい最近のことのように感じる...いやいや、それは言い過ぎか。

13年の間には色々あった。

期間限定でNEON DOLLとアップル&ペアーズが再結成したりとか、

老けたりとか、結婚したり離婚したりとか...

ん?そんなもんか。13年の間のトピックはこんなもんなのか?

大したことないな私の13年。


ここ十数年「このままじゃいかん!」と何度も思うのだが、結局何も変わらずだ。

ここまでくると才能かもしれない。

そんな才能要らないけど。


「何もしなきゃ昨日と同じ明日しか来ないよ」と故hideさんも言ってたしな。やらなきゃな。


ということで、放置していた新曲のデモ作りを再開してみた。iPhoneのアプリで。

今やってるバンドのメンバーからだいぶ前に「オリジナルの新曲を作りなさい」と指令が出ていたのだけど、Aメロまで作って次の展開がまるで浮かばず放置、または放棄していたんだ。

その続きを と思ったんだけど、日々更新するマイブームに従いまっさらな新曲を作り始めてみた。が、Aメロで躓いている...

長い通勤時間を無駄にしないぜ!往復で1曲ドラムとベースとメロを打ち込んでやるぜ!と意気込んでみたが躓いた。

作曲の才能が欲しい。


で、ブログアプリを開いて今ここ。

帰ってる途中だ。かなりの混雑だ。

マナーの悪い乗客の脚を偶然を装い蹴ったりしていた頃の私はもういない。

13年で変わったのはそのくらいか?

殆ど電車に乗らなかった私が電車通勤を始めて12年。慣れましたよさすがに。

最初の頃はもうマナーの悪い乗客にイライラしっぱなしで、脚を投げ出してる奴に噛みつき、割り込む奴に噛みつき、酔った乗客に噛みつかれ倍返し...

今は平和です。いや、平和ではない。

我慢してるだけだ。ストレスフルだ。

法が許すならシバきたい。


もうすぐ大井競馬のメインレースの時間じゃないか。

昨日の天皇賞でやられた分を取り戻さないとな。

「何もやらなきゃ昨日と同じ明日しか来ない」からな。





発走しました。





結果は、昨日と同じ今日でした...




posted by isovicious at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
isoさんはいつもブログ上手に書きはるなーと思って読ませてもらってます。

私も日々、このままじゃいかん!あーしたい こうしたい!けれど…と、うつうつしてます。。
そして私のトピック、もっと少ない(^^;
恵まれた環境ではあるものの、もっと笑って過ごせたらいいのになーと思います。

いつか新曲ができたら聴きに行きますね(^^)

Posted by inun76 at 2018年10月30日 08:17
トピック沢山あるじゃないですか!
海外で美味しそうな物沢山!(笑)
心の栄養補給を忘れずに笑顔で過ごしましょう!
新曲、聴かせられる日は来るのだろうか...
Posted by isovicious at 2018年10月30日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: