2017年03月15日

ロッ研ギターショー

FC8B4AE2-8C84-4521-A723-D712A7723E4A.jpg

『忌野清志郎 ロッ研ギターショー 〜愛蔵楽器写真集〜』買ってきたー!!内容濃過ぎでヤバーイ!!ハンパなーい!!


41D18FD2-5EC3-4236-B91A-B3DB0F165EFF.jpg



ギターだけじゃなく、アンプ、ストラップ、エフェクター、キーボード、ドラム、法螺貝、自転車まで!150点以上!!

チャボさんと三宅さんのインタビューもある!


清志郎さんといえばのエスクワイアのヘッド裏にはスティーヴ・クロッパーのサインが入っていて、ウィルコ・ジョンソンのテレキャスターのヘッド裏にもクロッパーのサインが入ってるらしく、清志郎さんもマネしたみたい。俺もマネしたいがクロッパーさんに会えない...


43F093C4-F904-4D75-A892-6D3D24943AC8.jpg





チャボさんもよく弾いてたギブソンES-345は元々初期のRCメンバーだった破廉ケンチさんが所有してたらしく、黄色いベンツと交換したんだとか。


B1505B1D-0BBF-4B22-AD5B-E71A8DFA6DF3.jpg


そういえばアップル&ペアーズ時代、我々が所属していたレコードメーカーのA&Rに破廉ケンチさんがいたらしいんだけど、一度もお会いする機会が無かったんだよなぁ〜



ロックンロール研究所に行ってみたーい!!

スタンプ押してもらいてぇ〜〜!!


D98119B8-3A12-45D0-9442-7CEEB20FAD36.jpg


ありがとうリットーミュージック!

この本最高だ!!

posted by isovicious at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック