2017年02月15日

文明万歳

ストリーミングサービス

とても便利だ。

定額で聴き放題のあれね。

例えば今までスルーしていたジャンルやアーティスト、

ある日急に興味を持ったとしても、

その瞬間から全て聴けちゃうなんて素敵じゃないか。

広がる拡がる。

私は1年半程前からApple Musicを利用しているがとても便利。

とくに洋楽の新譜旧譜は充実MAX。

最近洋楽CDほとんど買わなくなっちゃった。

買うのはアナログ。


あと「次のリハであの曲やろう」

なんてことになってもiPhoneですぐに確認できちゃう。

歌詞まで出ちゃうからね。


この前ギターマガジンのブルース特集読んでて、

紹介されてた推奨盤とかすぐ聴けちゃったもん。



邦楽も充実しております。

LEARNERSというイカした日本のバンドの新譜もApple Musicにあったので買わずに済んでしまった。

9C26C615-A378-473B-987F-90AA9DF417E2.png


しかもPCのiTunesに入れてある音源はiCloudに上げてあるからいつでも自分のコレクションをiPhoneで聴けちゃう。

ザ・コレクターズのBOXも全部iCloud経由だ。

なんて便利なのー!!

便利過ぎて人間ダメになるぞ。






昨日、職場で唯一音楽の話ができるApple Musicユーザーの女子に、

「最近聴くのが無くて...何かオススメありますか?」

なんて言われて、

きっと彼女が気に入るであろうアーティストが頭に浮かんだのだけど、

アーティスト名が全然思い出せない!

頭で曲は鳴っているのだけどタイトルも思い出せない!

気持ちの悪いまま帰宅し、

Apple Musicで似たようなアーティストを検索し、

「他のおすすめ」みたいなところに出てくるアーティストを辿りに辿って、

辿りまくって辿り着いたー!!

8A5DFBA6-705B-4976-88EF-9D0576613F5A.png

377289A1-3DB3-4BDD-8733-F4DA6E493F21.png

ありがとうApple Music!!

スッキリしたー!!


で、教えてあげようと思ったら体調不良で彼女欠勤...

なんだよー!!



posted by isovicious at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447032036

この記事へのトラックバック