2016年08月16日

Dance To You

948417F6-9F2A-49CE-87C8-71058811D328.jpg

なかなか評判の良いサニーデイ・サービスの新譜『Dance To You』
試聴してみたら何これ!?素敵じゃないか!!というわけで即購入。サニーデイの作品買うの20年ぶりだ。

夏のアルバムです。アートワークからして夏ですもんね。
所謂ポップソングなんだけど、ただのポップソングじゃないというか、何て表現したらいいんだろ?圧を感じるというか...
とにかく素晴らしいのです!ロックなんです!理屈じゃないんだ!
初期のRCサクセションを感じる曲もあったりして最高でした。
そしてテレキャスターを弾きたくなりました。

過ぎ行く夏を惜しむことなんかなくて、やっぱり夏を好きになれない私ですが、夏を感じる曲は嫌いじゃないです。

B987B395-0720-4548-A166-966EEEA709D6.jpg


posted by isovicious at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

ハシゴ麺

以前から気になってた香川一福の釜玉バターを食べた。なにこれチョー美味いじゃないか!
71D231D4-E823-4D34-887A-5283015255EA.jpg

そして五ノ神水産の銀鱈搾りもキメちゃった。
65EEAC7D-EFDE-43D6-B96A-3E5CF5BE927D.jpg

まさかのハシゴ麺。
posted by isovicious at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

とんでもない歌が鳴り響く予感がする

今日(昨夜)はNEON DOLLのリハでした。
いつものリハ後のミーティングという名の飲み会がいつも以上に長くなりまして、丑満時に帰宅。

写真はNewギターを手にするVoの創作書家・高野こうじ。

「少年は思った ギターは武器だと」

とんでもない歌が鳴り響く予感がします。

9B7BFEFC-6327-4862-8713-3A8C737D50B0.jpg
posted by isovicious at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

Rumble Of The Month

EE146FA8-F59B-4D7A-BB4C-7CFE2B606144.jpg

横山健くんが主宰する対バンイベントのファイナル2Days、Ken Yokoyamaとザ・クロマニヨンズ。今日の若手ゲスト枠はOKAMOTO'S。このレアな組合せを観に新木場まで。

健くんのっけからストリップ!大事な所は股で挟んで全裸!色んな意味で全開!
以前、健くんが「CDはコピーできるけど体験はコピーできない」と言っていたけど、こういう事なのか?

「このメンツで健さんの後はおかしいだろ!」と言っていたOKAMOTO'Sが二番目に登場。
久々に観たけど更に強力になっててビビった。
健くんがハイスタ時代にカバーしてたからのチョイスであろう「THE KIDS ARE ALRIGHT」がまんまTHE WHOで素晴らしかった。コウキくんのジャンプはピートだった。

そして最後はクロマニヨンズ(明日は健くんがトリらしい)
圧巻!流石です!ヒロトさんのハーモニカは神!
今夜ロックンロールに殺されました。
posted by isovicious at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする