2016年07月31日

人間だもの

昨日のリハでベースのお兄さんが怒ってた。
昨日行われた高校野球福岡大会決勝戦の誤審。
まだ怒りが収まらないのか、画像が送られてきました。

F4AADB8C-B6EE-43C1-87B5-9491DAC88338.jpg

107188D9-ABE3-4E54-84DC-3F8B5CF083F3.jpg


これがアウトだったらしい。
これは完全にセーフだよねー!!
間違いは誰にでもあります。人間だもの。
でも決勝戦でこのジャッジはやめて欲しいね。
まぁ勝ったから良かったけど、この誤審が敗因になってたとしたら辛いよね〜

ベースのお兄さんは北九州出身。
母校が今年も甲子園出場決定。
先週フジロック休暇取ったばかりなのに甲子園休暇を取るそうです。

働け〜!!
posted by isovicious at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

Heavy Rotation

今日はNEON DOLLじゃない方のバンド、The Impotenzのリハ。
こちらのバンドでもリハ後に必ず呑むのですが、ここ半年くらい毎回同じ店で呑んでます。しかも注文する物も半年間いつも一緒。
美味いからいいんですけど。

25842815-7788-47E1-B4BE-282DEEDED288.jpg1CAF3CB8-EB87-4831-8DF1-42070FAE57BC.jpg11190474-9289-4645-9005-3C60BFD4EFB5.jpg5AB22D4C-6E61-4978-BEEE-31583C203C7E.jpg441A5D6E-5F3D-4AA3-ACA4-C5C8139E19D5.jpg
C7BD2417-E9A2-4244-80AD-F815566E7EFE.jpg
posted by isovicious at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

イソヴィシャスGO!

ながらスマホやめろよー!!もっと早く歩けよー!!と思ったらやっぱりポケモンGO...盛り上がってますね。

ポケモンGO、私の職場でも盛り上がっております。
職場のポケモンGOユーザー(トレーナー?)は誰もピカチュウをゲットしておらず、しかもピカチュウはなかなか現れないらしいですね。
聞くところによると裏技があって、最初のチュートリアルで現れる3匹のポケモンをスルーして逃げ回る。これを数回繰り返すとピカチュウが現れるらしいのです。
最初に現れるポケモンをゲットしてしまうとピカチュウはそう簡単には出てこないと。
職場のトレーナーたちは全員最初のポケモンを捕獲してしまったらしいのです。
そんなにピカチュウが欲しいのか?
ならば私が。職場で一番最初にピカチュウをゲットした男になるために。

ピーポくんとピカチュウの区別がやっとの私ですが、アプリをダウンロード。そしてその裏技を使い、ピカチュウをゲット!

8A505C66-5A6E-4B8C-9D47-CC8A84F0B276.jpg

そして自慢。
「ピカチュウいいな〜!私もピカチュウ欲しい!」
そして優越感。

ピカチュウ1匹で満足。もうやめまーす。


0806FEF8-028D-433B-B8DA-1D0115A4235F.jpg


ポケモンGOを始める前、職場の某女子に「ピカチュウ捕まえたら結婚してね」と言ったのですが、裏技だからダメみたい...
再婚は遠いぜ再婚はよぉぉ〜!!
posted by isovicious at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

アンテナラスト

4AF2B43A-C7D7-47B8-A216-C2C964A2A769.jpg

ヤバーイ!!これ泣くやーつ!!
最近加齢のせいか涙腺緩めだけどこれはあかん!
10-FEET久々のNewシングル「アンテナラスト」買ってしまった!
TAKUMA泣かせるなよー!
posted by isovicious at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

愛ある世界

A25AF3A3-69CA-4166-8BD2-965D866FAEF0.jpg

THE COLLECTORS『愛ある世界 〜30th Anniversary Session〜』が届いた。
民生さん、ヒロトさん、吉井さん、フミヤさん、増子さん、さわお君、TOSHI-LOW、フラカン圭介君...豪華過ぎる!!どこを誰が歌ってるのかすぐ分かる濃いメンツ!!
リズム隊はウエノさんとキュウちゃん。
もちろん加藤さんも歌ってるし、コータローさんも弾いてます。
愛あるセッション!
posted by isovicious at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

WHO TH eROCKERS?

A009F95C-E163-41D5-8866-55A572B3CC21.jpg

今宵はLOFT9 shibuya にて、TH eROCKERSのトークライブ。

C4973DB5-A338-4476-9946-E98C684EFFB9.jpg

楽し過ぎました!笑死するかと思いました!
わかっちゃいましたが、陣内さん面白すぎる!
MCがスマイリー原島さんだから余計にね!
ゲストMCの森若さんも変わらず可愛らしかった。
原島さんもお元気そうでなにより。

2CB405FD-5C9C-43D2-8F46-6C388B4899A1.jpg

TH eROCKERSといえばこの人、O氏と一緒に行ったのですが、グッズをほぼ全種買ってました。しかも抽選で50名に当たる特典DVDもゲット!さすがです。
7D046E86-00CE-4D9F-A050-452AD581CB5D.jpg



終演後、16年ぶりのTACO BELLへ。

7E9CD57A-8282-4622-B781-C9B4FE8FA4D8.jpg

懐かし過ぎるじゃねーか!!
超美味ぇー!!

B265137F-036F-480B-8AB3-30E9A8A62A45.jpg

16年前に食べた時もO氏と一緒でした。
アップル&ぺアーズ@L.A.の時ですね。
posted by isovicious at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

NEWEST

約10年ぶりに宅録しました。
10年前はPCでやってたんですけど、今はiPhoneでできちゃうんだから驚きです。MTRを使わずPCでできちゃった10年前も驚きでしたが。

AE41867F-4085-428A-B298-24601F121937.png

iPhoneなので、‘‘宅”録だけじゃなく、通勤の電車の中で、車録もできました。超便利。
最先端のミュージャンにとっては「今更?」かもしれませんが、ギターの画面ではチョーキングもできちゃうというね。

06AF3DDA-5036-45C1-ACF2-D8C7CB0E4186.png

凄ぇーなiPhone!って、結局のところギターはちゃんと弾いた方が早いということで家で録音しました。
2曲のデモを作りメンバーへ送信。どこかで披露できればいいのですが。

posted by isovicious at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ロケットに乗って

6E1D589A-2252-4A21-84F1-4331B10AF2AC.jpg

今宵はNEON DOLLのリハでした。
不慣れなNewギターは弾き辛かったけどルックスがグンバツなので、まぁいいんじゃないかと。

恒例リハ後のミーティングという名の飲み会で濃い話をしたあげく、最寄駅までの終電を逃しましたが、タクシー代も惜しくない時間だったので、これもまぁいいんじゃないかと。

自民党に好き勝手やられるのはよろしくないね。
ロケットに乗って逃げ出したくなる世の中は嫌です。
なので、票を投じましょう。
全ての兵器を楽器に。
posted by isovicious at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

Hands Of Gravity

B46295BF-2D6F-434B-AD60-F05DBAADFEE5.jpg

the HIATUSの新譜『Hands Of Gravity』が届いた。
今作も凄ぇ〜〜!!
どんな脳ミソを持ち合わせたらこんな曲が作れるんだろ?
ここ最近は訳あって久々に曲を作ってるんだけど、こんなの聴いたら自信なくすわ〜
って、聴く前から自信なんてありませんけど。
posted by isovicious at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ザ・フゥー

4009B3B5-8E61-4FAC-AB1A-5D8CE70EB50B.jpg

ザ・フー日本デビュー50周年企画 第1弾
日本盤シングルの中で最もレアと言われているらしい『A LEGAL MATTER / THE KIDS ARE ALRIGHT』購入。
「フゥー」「キッヅ」表記がイイですね。
7インチサイズのパッケージですが中身はCDです。

AD19BECC-88D7-409A-8565-462FC0591EBA.jpg

CBE3F492-1E81-4111-908A-6C9176985FF8.jpg
posted by isovicious at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする