2016年02月28日

俺の神様

B487B25A-7CAB-4715-8E99-26C0F3583EAC.jpg


チャボさんのサインを頂いた。
サイン会に参加するなんて人生初である。
サイン会というより神社にお参りに来たような気分。
二拝二拍手一拝...するわけないが、20年近くぶりに対面したチャボさん、変わらずカッコよかったし若かった。
久々にド緊張した。
会話中の俺の声、震えてたはず。

posted by isovicious at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hysteric Modern Age

3821E3DD-56C4-4C7C-94CB-D3F43D183FB4.jpg

昨夜、NEON DOLL ミーティングという名の呑み会。

ロックンロールという名のマジカルなスピリットを信じて。
posted by isovicious at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

いざさらば

DD8B588F-A2F5-4662-BC4E-59F6956DCFD1.jpg

10年近く通った東京ベイエリア。
今日が最後でした。
ご近所の豊洲新市場の開業を待たずにこの勤務地を去ることになりました。

退職ではなくて、職場の移転でございます。
しかも我々の部署だけ。

何故移転しなければならないのか、
理由は分かりません。
何かメリットがあるのか、
素行が悪い我々を追い出したいのか...
お偉方の考えてることはわかりません。
わかりたくもないですけど。

上の人たちは数字しか見てませんからね。
我々の業務を数字に置き換えることなんてできないのだ!
数字を見て判断するのは降水確率と競馬のオッズだけにしていただきたい。

そんなわけでここ2〜3週間、物凄く忙しくてですね、ファッキン休日出勤を挟みながらの連日ファッキン残業。
録画したテレビ番組も観れず、フラゲしたチャボさんのDVDも未開封のまま。
久々に疲れを感じております。
心の栄養補給が必要。
明日はチャボさんのDVDを観よう。

C1A77C4E-65B2-41B0-B31E-B3955D576CE9.jpg




記しておきたいエピソードもいくつかあるのですが、風呂入って寝まーす。

posted by isovicious at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

PLEASE ROCK ME OUT

6333DD7B-C153-411F-AAF6-70871ADBA67B.jpg

9A0E2F91-9962-43AC-94E0-EE606375522A.jpg

RCサクセション『PLEASE ROCK ME OUT 1981.5.30/31 at 日比谷野外音楽堂』
1981年5月30・31日、日比谷野外音楽堂で行われたライブを収録した37曲4枚組CD。amazon限定販売。

発売元が、りぼん(なかよしグループ)/BARCA と、コアなRCファンには懐かしい名前が並んでるけど、未だ清志郎さんやチャボさんからのオフィシャルなアナウンスは無いし、公式なリリースじゃないのでしょう。
昔、清志郎さんがライブで「買わないでくれ」と言っていた、メンバーの許可を得ないままNEWSレコードからリリースされた編集盤『EPLP-2』『MIX&MIXER』再びか?
ずさんな原盤管理、RCへの低待遇...当時の所属事務所りぼんに対する不信感をアルバム『FEEL SO BAD』の曲中で吐き出してましたね。
そんな事務所がリリースしたアーティスト非公認盤、釈然としませんが、やっぱり聴きたかったので購入してしまいました。
ファンはブートにも手を出してしまうのです。ていうかこれ、ブートではないのでしょう。りぼん(なかよしグループ)にも出す権利はあるんだろうし。

DVDケースに入ってますがCDです。
歌詞・帯・ブックレットの類は無し。音質は良質なオーディエンス録音レベル。これで6480円は高くないか?4枚組とはいえ、ちょっとねぇ...
でも内容は最高!!勢いありますなー!!
1981年といえば、RCが初めて武道館でやった年。
その武道館公演をテレビで観た中1の私。
少年がロックの洗礼を受けた日。
posted by isovicious at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

BITE THE FUTURE

気付けばこのブログ、開設から10年以上経つのですね...
たしか2005年の秋から始めたはず。

結婚するまで続けようとか、結婚して離婚するまで続けようとか、色々言ってましたが、まだ続けております。

まぁ、最近は気が向いた時しか更新してませんがね。初期の頃は毎日更新してましたが。



ブログは開設から10年以上経ちますが、私はこの世に生を受けてから今日で47年。

オヤジレベルがまた1上がりました。
クソジジイです。

「あれ?何才になるんだっけ??」と一瞬考えてしまうようになりました。高齢あるある。

毎年思いますが、幾ら歳を重ねても変わりませんね。

容姿は劣化しますが、中身は幼いまま。

成長しませんね。

平均寿命で考えると、あと33回位誕生日を迎えるわけですが、毎度同じように思うのでしょうか...

Life is very short

残り30数年、これが長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれでしょうけど、ローリング・ストーンズの歴史で例えるなら、アルバムで言うと1st『The Rolling Stones』から『Voodoo Lounge』で約30年。シングル・デビューからビル・ワイマンの脱退公式発表までが約30年...

わかりにくいですか?
わかりにくいですよね。

BOØWYのアルバム『JUST A HERO』『BEAT EMOTION』は今から30年前にリリース。

わかりやすいですか?

まぁ、とにかく平均寿命で考えると余命30数年なわけです。

悔いのないように生きていきたいもんですね。





最近またギターをよく弾いてます。

最近またギター熱がぶり返しております。

とてもクールなギターに出逢いまして、そのギターは今の俺にはとても贅沢な品物で、購入をためらっていましたが、やっぱり欲しいなと。

ギターに関してはブランド嗜好なんで、気になる物全て高いんですよね...

今年の目標は電撃再婚。

そんなギター買ってる場合か?なんて思ってしまいますが、この衝動を止めることができるかどうか...

今のところ抑えられていますがね。

ペットを飼って独身をこじらせてしまう人がいますが、俺の場合はギターで独身こじらせそうです。

まぁ、ギターと再婚してもいいかもしれないですね。





職場が昨年末からバタバタしておりまして、気持ちが落ち着かない毎日です。

どこの会社もそうだと思いますが、会社の偉い奴ら(偉いと思ってないが)は、いつでも机上の空論ばかりで、ほんと呆れます。

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」

もう一度踊る大捜査線の一作目を見直すところから始めて頂きたい。

機会を与えていただければすぐにでもバット持って会議室に乗り込む気満々なんですけどね。


という、全く成長してない47才。

これからも叫んでいきます。噛みついていきます。


posted by isovicious at 01:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

KitKat 日本酒

AA00FF4D-B2DF-4B4F-8C47-E3AAF22BDFA0.jpg

ほんのり日本酒の味がしました。
美味い。

74CFDC37-6831-48FA-9958-83C91C6FDC1A.jpg
posted by isovicious at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする