2015年12月30日

大暴燃會

毎年12月29日は高校時代の同級生と大暴燃會。26年?27年?28年?もうよくわからない位連続で行なわれてる恒例行事。
40代後半のクソジジイクソババアが少年少女に戻る日。
立川のたん焼家てっしんでやるのも何回目だろ?年々参加者が増え、写真を撮っても自分がどこにいるのかわからなくなってきたな。

3D9FA3B1-93A1-4001-89B2-CD583E04F07E.jpg

一部の頭のおかしいメンバーは今年も早朝ラーメン。そこでもビールだハイボールだと懲りない年の瀬。
posted by isovicious at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

マジスパ

随分前から気になっていながら行く機会が無かったマジックスパイスに行ってきました。あのレゲエの床屋みたいな店です。下北沢の。

DFD557AD-0943-4465-B020-209A555F8B62.jpg

辛さのレベルは下から3番目のやつをチョイスしたのですが、同行した友人に「磯ちゃん、全然ロックじゃないね〜」と言われました。スープカレー食うのにロックとか関係あります??
初のマジスパ、美味かったです。
女子は好きな人多そうな味ですね。


5B42B855-E978-40BB-85B4-D0631CD8AE5E.jpg


マジスパをキメた後に呑みに行ったのですが、かなり酔いまして、今、終電であろう電車に半信半疑で乗ってます。無事に最寄駅に辿り着けるか不安です。同行した友人は寝過ごしたとLlNEで連絡がありました。どんだけ呑んだんだよ我々...
posted by isovicious at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

Breakin' Blue

今年も高円寺reefで忘年会。
今年は以前やっていたバンド、NEON DOLLを酷く久しぶりに演りました。

9DC04DCE-3623-487F-BE78-7ED9C1840DA0.jpg

ベースは旧くからの友人・理解者Hくんに手伝ってもらいましたが、ほぼNEON DOLLってことで。
忘年会の余興ではありますが、本気で挑みました。
来年は結成30周年(とっくに解散してますが)なので、何かおもしろいことをやろうかと企てております。
ステージで言ってしまったので逃げられませんね。
やりましょう!

1892B5F2-CD76-4036-81DE-BA070DDC2C76.jpg
posted by isovicious at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

GEWF 30th

今日はフラカンの武道館とかドレスコーズのツアーファイナルとかロンナイ35周年とか、被りまくりやろ!?
特にドレスコーズはギターが西くんだし、西くんミック・ロンソンが使っていたのと同じマーシャル使ってるっていうし、しかもドラムが中村達也さんだし、チョー行きたかったけど、迷いに迷い私がチョイスしたのはThe Willard @ TSUTAYA O-WEST 

O-WEST久しぶりに来たな。
このハコは、もう19年前になるのかな?私が以前やってたバンドのデビューのタイミングでワンマンやったんだけど、その時に天井から沢山の風船を降らすという今考えると小恥ずかしい演出をしてもらったのを思い出します。懐かし過ぎるぜ。
もっと懐かしいのは今夜のウィラード。

72D115FE-E41E-436A-9DDF-DF77EC22EBD6.jpg

‘'Merry Xmas & Hold Up!Wonderful Friend -33rd raid & GEWF 30th anniv.-”と題されたライブ。つまり1985年にキャプテンレコード第一弾としてリリースされた名盤1stアルバム『GOOD EVENING WONDERFUL FIEND』の30周年記念ライブじゃないか!そりゃ行くでしょ!高校生の頃に擦り切れるほど聴いたアルバムですから!

A72DE766-A2DC-4540-A159-A2168820F37B.jpg

最近のウィラードはどんな感じなんだろ?観てみたいな〜なんて思ってたところだったのでグッドタイミング。

元メンバーさんの話によるとVoのJUNさん、昔は酷い人だったみたいですね。元メンバーさん我慢できずライブ中にJUNさんを殴り倒したらしいです。
今も酷い人なのかは不明ですが、現在正式メンバーはJUNさんだけ?みたいですし、やはり色々難しいのかなぁ〜なんて想像してしまいます。まぁ、そんなことはどうでもいいです。ちなみにサポートギタリストは内藤幸也さんでした。リズム隊は知らない人でした。

で、ライブですが、1曲目から「Vanguard」!そして「The End」「Good Evening Wonderful Fiend」「Jolly Rogers」「Born In The Far East End」と連発で殺られました!一瞬で高校生に戻されました!
『GOOD EVENING〜』収録曲を全てやったわけではありませんでしたが、地味な曲以外はやってました。
他にも最近の曲や東芝期の曲なんかもやってまして、個人的に大好きな「What A Sad Story」が聴けたのは嬉しかったです。
アンコールではキラーチューン「Stinky Vice」「Outlaw」もやりました。
懐かし過ぎて泣きそうだったぜ〜!
そしてJUNさん、全然変わってね〜!ラフィンのチャーミーさんも変わらないし、ケラさんだけですね、太ったの。

いや〜カッコよかった!
JUNさん、MCの感じとか、とても良い人に見えました。

一瞬で高校生に戻された私ですが、終演後、腰の痛みにより一瞬で現実に引き戻されました。
posted by isovicious at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

THE FORCE AWAKENS

73146504-EC8A-4F91-BF12-57DB713ABA57.jpg

最高でしたよ!スター・ウォーズ エピソード7!!
いつものオープニング「遠い昔、遥か彼方の銀河系で...」でジャーン!とあのテーマ!この時点で鳥肌&涙です!!

もう1回観たーい!!
そして早く続きが観たーい!!
新章はいつ完結するのだろう?
長生きしたーい!!

初めて観たのは小学生の時か。
あれから何年夢を見させてくれてるんだ??そしてまだまだ見させてくれるなんてよぉ、スター・ウォーズって凄ぇーよなー!!

エピソード7、これから観る人は期待しちゃって大丈夫!期待しかしないで!
裏切られません!
フォースと共にあれ!

BB-8はチョー可愛いかった!

BECFADF3-24F9-422A-8263-8D6B9FC7008B.jpg
posted by isovicious at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

LABYRINTH OF UNDERCOVER

EEE87394-A772-4116-9F57-6BBF0B684091.jpg

UNDERCOVER
高価な物ばかりで今の俺には簡単に手を出せず、指を咥えて眺めるだけではありますが、毎シーズンどんな服をリリースするのか気になるブランドです。

そんなUNDERCOVERの25周年記念回顧展「LABYRINTH OF UNDERCOVER  25 years retrospective」へ、ちょっと時間があったので行ってきました。

コレクションラインを間近で見ることができるのは貴重ですね。こんなもん誰が着るんじゃ!と思ってしまう服ばかりでしたけど。
まぁでもデザイナーの高橋盾は元東京セックス・ピストルズのジョニオ君ですからね、パンクを感じさせる作品が多数あり楽しめました。個人的には初期の服が好みでした。
盗みたい展示物も多数ありましたが、俺はルパンじゃないので自粛。

F64957C9-32AB-4D68-B8F1-91D762D09605.jpg6E95BE3D-AC97-4DF4-9AC7-7A7F14AC2D09.jpg2A647200-70D8-47A9-BFE6-586FC13A8021.jpg
posted by isovicious at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ピーナッツスプラウト

今日もいつものようにリハ後に呑みに行ったのですが、そこで初めて出逢ったピーナッツもやし。
ピーナッツともやしが和えてあるものかと思ったらピーナッツがもやし化したものなんですね。ピーナッツ・スプラウト、初めて食べました。
通常のもやしより太くて、もやしっ子の概念が変わるんじゃないかと思いました。
お店の味付けが良かったのだと思いますが、追加でもう1つ頼んでしまう程美味かったです。

3F4385B8-032A-44DA-B98A-D0A801A113DB.jpgCE206A7F-4B1A-4107-B6C4-CAC717B7B235.jpg384C4ABD-6616-4D21-BEB3-842FB7786448.jpg
posted by isovicious at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

White & Blue

先週の金曜日はBLACK FRIDAY/RECORD STORE DAYということで、今回も多くの限定アイテムがリリースされました。
で、買わなくていいものをまた買ってしまった...

D5A01C16-295F-4B95-8F72-EFE9DFBA3705.jpg

THE CLASHの1stの限定盤。
「White Riot」と「Protex Blue」にちなんで?ホワイト&ブルーカラー盤。
どんな盤なのかと思ったらこんなのでした。

57386031-7F30-4217-B3C7-68DF9727C769.jpg

A面ホワイト、B面ブルー(そんなの無理か?)なのかと思ってたのに。

5000枚限定 ナンバリング入り。
私は0481番。
もし中古屋でこのレコードの481番を見かけたら「何かあったんだな...」と思ってください。

しかし最近の新品アナログ盤高ぇ〜なぁ〜!!もうちょっと安くならないもんかね?
でもレコードはイイぜレコードはよぉぉ〜!!

他にも欲しいレコードが色々ありましたが、今日は!1枚で帰りました。
posted by isovicious at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする