2015年11月22日

Hysteric Modern Age

CD1C674A-0987-4A19-8B4A-28F2C1602AD4.jpg

退屈ってやつに蹴り入れよう。
posted by isovicious at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

TWISTIN' CARNIVAL

F38EEDED-5FF1-43A7-B87A-49B381DA4CF3.jpg

ザ・マックショウの新譜『TWISTIN' CARNIVAL』ゲット!
トゥイスティンなナンバー満載です。
THE MODSの「PLEASE DON'T LET ME DOWN」をカバーしてます。

SPECIAL EDITIONに付いてる米国でのライブを収めたドキュメンタリーDVD『CALIFORNIA ROLL』で、コージーさんが「アメリカだろうがソビエトだろうが変わらない」と語ってましたが、ソ、ソビエトって!?
どこまでも昭和なマックショウでした。

921EA72B-D7EA-42B6-8DDD-6A9A2B111DFE.jpg
posted by isovicious at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ABOUT The YOUNG IDEA

D0AB1AC8-3246-49AB-829E-CBA7BAA95E04.jpg

The JAMのドキュメンタリー『ABOUT The YOUNG IDEA』

ポール・ウェラーらメンバーが自ら語るインタビューと当時の映像を収録した秘蔵ドキュメンタリー。
1980年のLIVE AT ROCKPALASTもパッケージ。

JAMはカッコイイ。
ポール・ウェラーになりたい。
posted by isovicious at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ちゃんとちゃんこ2015

ちゃんとしたちゃんこ鍋を両国で食べる宴が昨年に引き続き行われました。
忘年会を兼ねてやるつもりでしたが、近々東京を離れる友人がおりまして、1ヶ月程早い開催となりました。
しかも今日は暖かく、全然鍋日和じゃありませんでしたが、致し方が無い。そんなに我らは暇じゃねーんだ!御天道様の機嫌を伺ってられるか!ということで、今年も両国の人気店、巴潟へ。
夜の部開店早々から行きましたが、すぐに席が埋まるという状況で、相変わらずの人気ぶりでございました。

昨年は塩ちゃんこでしたが、今年は味噌で。味噌も美味かったー!!

45886A41-BF0B-4981-A35D-DE9C07947C57.jpg

肉じゃなく野菜を追加したのは昨年同様。そんな年齢です。
〆の麺も最高でした。

お約束の店前での四股踏みと駅前の顔ハメをキメつつ、2軒目に行った某居酒屋には土俵がありまして、そこに土俵があるなら四股踏むでしょ!ってことで土俵入り。女性や子供は土俵に上がることは厳禁とされていて、たかが某チェーン居酒屋のくせに生意気だな〜と思いつつもルールに従い私だけ土俵入り。
藤子不二雄作「魔太郎がくる!!」の魔太郎にソックリな店員がいたので彼も巻き込んでパチリ。

DC59506F-FB39-4C85-AA88-2AAB014CBE0F.jpgFBE9F5C8-5649-4DA6-BD9C-A928B37F4610.jpg
573CA70D-3CEE-4DD9-9F61-BB49268BA2E8.jpgB89A0B10-F283-4959-9821-1724D20D66BC.jpg

また来年も来るぜ両国〜!!
posted by isovicious at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

尽未来際〜尽未来祭〜

今日はBRAHMANの20周年を祝うフェス『尽未来際〜尽未来祭〜』@幕張メッセに行きました。
初日はBRAHMANと昔からの友達みたいなバンド、これぞAIR JAMって感じのメンツが揃いまして、2日目は先輩枠でエレカシなんてのもありますが、ここ数年で親交を深めたであろう比較的若手なバンドがラインナップ。
初日は最終的にHi-STANDARDの出演が発表されまして、これは行かねば!というわけで初日へ。

最悪トリ前のハイスタに間に合えばいいか、って感じでのんびり出発したのでハイスタの前のSLANGの途中から。
久しぶりに幕張メッセのライブに来たけど、やっぱデカイなぁ〜!比較的安全地帯であろう真ん中よりちょい後のエリアにいたんだけど、ステージ遠いわ〜。

E0EEA4D0-1253-414B-AFF7-C7B16515B1C1.jpg

で、復活後4ステージ目、2012年のAIR JAM以来3年ぶりのハイスタ登場。
やっぱ「STAY GOLD」は何度聴いてもヤバイ!泣きそうになる!
健くんはハイスタでもグレッチのケニー・ファルコンやギブソン355を弾いてました。

F2D3FEA7-66C1-4CC1-A8A9-4AB5609BD48F.jpg

2つステージがあって、バンドが交互に出るので転換の時間が短縮されるのですが、ハイスタとブラフマンの間が30分と長めに設定されていて、しかもハイスタとブラフマンは同じステージ。何で?と疑問だったのですが、ハイスタ終了後、謎が解けました。
隣のステージに以前死亡説?まで流れた大高ジャッキーが登場!ていうことは...
おー!!LOW IQ 01!!イッちゃんも来たー!!SUPER STUPIDだーー!!
今日のメンツにSSが入れば完璧なのになぁ〜と思ってたところにまさかのサプライズ!!油断してたTシャツ短パン男子たちも「嘘だろ!?」って感じでフロアに戻ってきまして、比較的安全地帯だったはずの俺の陣地がちょっとカオスな状態になりイラッときましたが無理もないです。
「ブラフマンの20周年を祝いに来たんじゃない」「ケツを拭きに来た」とイッちゃん。カッコ良かったぜー!!そして懐かしかったぜー!!何年ぶりだよ??

73ADA0B3-80AA-44F9-9BB5-1AD52D8B00E0.jpg


そしてメイクアクトのブラフマン。
今日のメンツからして、こんな感じでくるだろうと予想的中のセットリスト。
初期の曲のみ。先日リリースされたベスト盤のDISC-1みたいな感じ。ていうことは、明日も観たいじゃないか!でも予定が入っていて行けない...
TOSHI-LOWが客の上に乗ることもなく、MCも無しで、昔のスタイル。俺が初めてブラフマンを観た時はこんな感じだったな。最初から最後までノンストップ。チューニングする隙間も無いくらい畳み掛ける。圧巻です。
最後の最後にTOSHI-LOWがグッとくる言葉を残し、頭を深々と下げ、ステージを去りました。
普段は鬼と呼ばれているTOSHI-LOWですが、今日は神に見えました。
ドレッドヘアーもイカしてます。

D4CF3C24-71D7-49A9-BEE5-EB0B1F41896B.jpg


20代前半の頃の俺は「大学出てるパンクロッカーなんか認めねー!全然パンクじゃねー!負ける気がしねー!」と息巻いておりましたが、東洋大学を卒業し、教員免許を持ち、調理師免許も持つTOSHI-LOWは完璧なパンクロッカーで、彼に勝てる気なんか微塵もありません。
posted by isovicious at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

Groovism Tour

E298F85F-518C-4F73-A002-FA50931C0FD5.jpg

THE GROOVERS @下北沢GARDEN 行ってきた。

やるんじゃないかと思ってた「12月だけのクリスチャン」もアンコールでやってくれた。
「(What's So Funny 'Bout)Peace,Love,and Understanding」のカバーもやってくれた。日本語詞でね。

やっぱ一彦さんのギターは最高だな。
posted by isovicious at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

1112

昨日、11月11日はポッキーの日らしい。
それは知ってた。

昨日、11月11日はベースの日でもあるらしい。
昨日初めて知った。

1111、弦が4本 そんなイメージなんだろう。

どっちも強引だな。


昨日投稿すれば良かったな と後悔した画像を貼る。
金で買えるなら超買いたいベース

7F2F9770-9A14-4CB2-9481-42203EA8E53A.png

LONDON CALLING!!
たまらんぜ!!





そして今日、11月12日は俺が初めてステージに立った記念日。

14才の時、人前で初めてギターを弾いた日。

ステージに立った瞬間に緊張から解き放たれるあの感覚を初めて味わった日。

忘れることなんかできないぜ。






ちなみに昨日、11月11日はチンアナゴの日でもあるらしい。

A1A57BFA-EB0C-4E79-8B80-E12B020893D0.jpg

これは嘘だろ?
posted by isovicious at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

レコードの日

今日は文化の日でもありますが、レコードの日でもあります。

文化の日は歴史もありますが、レコードの日は今年が初です。

色んなアーティストが限定アナログ盤をリリースしてます。

私が入手したのは、THE GROOVERSの『Groovism E.P.』

323DC168-C13A-4AE8-95A8-5447530CE8CD.jpg

レコードはイイ。

0F5CDC59-68CB-4D68-B5EF-DC5661500B16.jpg



某アーティストがジャマイカに行った時、現地の人に「日本じゃまだCD聴いてんのか?」と言われたそうです。

米国では新品のレコード店が普通に営業しているそうです。

レコードの復権、CDの衰退は進んでます。
posted by isovicious at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

ヤキメシ

リハ後、いつものように呑みまして、〆のラーメンを求め末廣ラーメン本舗へ。

以前から気になっていたここの人気メニュー、
ヤキメシ(黄身のせ)をキメて満足。
美味かった。

6CC83F2D-BB5C-4509-B2C2-7FFC278319A5.jpg
posted by isovicious at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする